無料で稼げるポイントサイトの仕組み・確実に稼げる理由について

シェアする

なぜ、ポイントサイトが稼ぐことができるのか気になりますよね。

今回の記事では、ポイントサイトがどのような仕組みで稼ぐことができるのかを解説していく記事になっています。

アフィリエイトと仕組みは同じなので、アフェリエイトに取り組んだ経験がある方は読み飛ばして頂いて結構です。

ポイントサイトでどのようにお金を稼ぐことができるのか、利益を得られる仕組みを見ていきましょう。

ポイントサイトはなぜ稼げるの?

ネット初心者の方にとっては、ポイントサイトでなぜ稼げるのか不思議ですよね。

基本的な仕組みとしては、『毎日のログイン』『ミニゲーム』『商品購入金額の一部がポイントとして返還』『アンケート』『友達紹介』などによりポイントが溜まっていきます。

このような毎日の積み重ねを行うだけでもポイントは溜まっていきます。企業側からしたら『毎日ログインしてくれるユーザー=リスト顧客』のようなものなので、毎日ポイントを与えてもでも継続して利用していて欲しいことになります。

つまり、継続利用してもらうための費用ということですね。

次にポイントサイト界の関係性を解説していきましょう。

基本的に『ポイントサイト企業』『スポンサー企業』『ユーザー』の3つの関係で成り立っています。

  1. 他者に紹介⇒広告商品の報酬を貰う
  2. ユーザーに還元される

スポンサー企業がポイントサイト企業を通してユーザーに宣伝をかけているため、

つまりポイントサイトとは、いわゆる大量の広告品を扱っている大型デパートのようなものと捉えて貰って結構です。

ユーザーは大型デパートを利用するお客様ということになります。

モッピーから引用(http://pc.moppy.jp/st/info/howtouse/)

友達を紹介するだけでも貰える制度があるのですが、これはポイントサイト企業の代わりにユーザーに集客を行ってもらっていることになるため企業側にも恩恵が与えられています。

企業は新規顧客が得られることでメリットが得られ、ユーザーは紹介した分の報酬が貰えることでメリットが得られているのでwin-winの関係が成り立っています。

ポイントは現金との返還も可能ですが、電子マネーやAmazonギフトカードとも交換が可能なので日常生活の買い物に利用することができるのはとてもありがたいですよね。

サイトごとに換金できるものが違いますので注意してくださいね。

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください。

ポイントサイト換金一覧表まとめ|交換先を画像で分かりやすく紹介! 

日本のポイントサイトは安全!

先ほどの仕組みを理解いただければ、両者が共にメリットがあることをわかっていただけたかと思います。

ポイントサイトの中には、日本企業だけでなく海外企業もあります。

海外だとswagbucksOpinion Outpost辺りが有名ですが、海外からの送金やら換金条件のトラブルがあるようなので安心はできません。

せっかく貯めたポイントが換金できなくて無駄骨になってしまうのは避けたいところです。

その点、日本が運営するモッピーやポイントインカムでなら多くのユーザーが出金、換金できている実績があるので、安心できます。

私も確実に換金実績ある、そのうちの一人ですからね。

詳しい安全性はこちらのランキング記事に記載していますので、参考にしてみてください。

もっとも安全なポイントサイトランキング|危険性なく安全に稼ぐ方法

仕組みを理解することが稼ぎの第一歩

ポイントサイトでお金を稼ぐことは、一種のネットビジネスとも言えます。

ビジネスの仕組みを理解することが稼ぐための第一歩と言っても過言ではないので、まずはどのような手順で利益が発生しているのかをしっかり理解することから始めてみましょう。

今回ご紹介したお金が発生する仕組みを理解し、自力で1円以上を稼ぐことが出来れば、ビジネス初心者にとっては上出来です。

何事も知りたいと思う探求心と挑戦するチャレンジ精神を忘れずに取り組んでみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ポイントサイトの仕組みを理解したことでお金の循環、利益がどのようにして自分に回ってくるのかを理解できたと思います。

これらの仕組みを理解したうえで実際にどうやって稼いでいくのかを詳しく知りたいですよね?

気になる方は、私が行った具体的な方法を記した記事がありますのでそちらを読んでみてください。

⇒私が月5万稼ぐまでの道(近日公開)

シェアする


広告

 

スポンサーリンク